2023年5月10日水曜日

かわせみ組の友だちがやってきた!(ひよこ組0歳児)

今日は2人のかわせみ組がひよこ組へ遊びに来ました。かわせみ組の子達が鈴・カスタネット・木琴を使って演奏会を始めると、じっと様子を見たり、一緒にやりたくなって同じ楽器を手にしたりしていました。また、ぬいぐるみを「どうぞ」と渡されるとニコニコして受け取る場面も見られました。楽しい時間を過ごしました。



木琴のいい音が聞こえてきました。音がする方へハイハイします。


かわせみ組の子からバチを借り、木琴を叩こうとすると、今度は上の方からシャカシャカとマラカスの音が聞こえてきました。「マラカスの音もいいね!」


カスタネット演奏も始まりました。始まる前まで泣けていましたが、音が聞こえてくると涙が止まり、じっと様子を見ています。


「これどうぞ」とパンダのぬいぐるみをもらいました。嬉しそうに触っていると、


「これもあげる!どうぞ」と今度はねこのおもちゃをもってきてくれました。「好きなおもちゃ持ってきてくれてありがとう!」