2023年5月2日火曜日

”兜”を作ったよ!(つばめ組2歳児)

『こどもの日』に合わせて、今日は”兜”の制作をしました。五月人形の写真を見せて、人形がかぶっている兜を作るかたずねると、すぐに椅子を持ってきて制作の用意をしていた子ども達です。つばめ組の子ども達が、病気やけがをせずにすくすく成長していってほしいです!


両手で兜を表現し、制作をしたい気持ちを伝えていました。


足形の飾りを封筒で作った兜に貼って、完成です。


出来上がると、さっそくかぶって友だちと見せ合いっこする姿がありました。一緒がうれしいね!


私は鏡でチェックです!


散歩では、大きなこいのぼりを発見しました!


こいのぼりも元気に泳いでいます!