2023年5月29日月曜日

いっぽんばしこーちょこちょ(ひよこ組0歳児)

一人の子が“いっぽんばしこーちょこちょを保育者と行っていると「わたしもやってほしい!」と自分から保育者の元へやってきます。これからも様々な触れ合い遊びをしていきたいと思います。


一人の子が保育者と一緒に “いっぽんばしこーちょこちょ”をして楽しんでいます。


その様子を、棚の向こうから見ている子がいました。 その子も自分から保育者の近くにやってきて、


同じように“いっぽんばしこーちょこちょ”をしてもらいました。嬉しそうです!


今度は、手洗い場にいた子が、友だちの様子を見てやってきました。


2人一緒にやってもらうことに! 最後の「階段のぼって、こちょこちょこちょ~」の所では、ニコニコと素敵な笑顔を見せる2人でした。