2023年5月15日月曜日

苗を買いに行きました!(とき組5歳児)

お財布の用意、ありがとうございました。ドキドキしながらコメリに向かい、1人ずつ値段を確認しながら自分の苗を選んで買いました。初めてお店でお金を払った子もたくさんいたようです。


お財布にお金を入れて、お店に出発!!


「どれにしようかな〜」


「これなら300円で買えそうだね」


事前に決めていた野菜の苗の数が足りず…「私は違うやつにするから」と、友だちに譲ってくれた子もいました。


他のお客さんの迷惑にならないように静かにレジに並びます。


1人ずつお金を払いました。ちょっぴりドキドキしている様子です。


園に戻ってから明日の苗植えに向けて、畑を整えています。