2023年5月23日火曜日

つばめ組病院開院します!(つばめ組2歳児)

以前からあったお医者コーナーをリニューアルして、白衣や注射器、ベットも新たに加わり本物の病院のようなスペースが出来上がりました。白衣を着るとみんなお医者さん気分で優しく患者さんに対応していました。お家の人と病院の様子をよ〜く観察しているのでしょうね。見ていて楽しいつばめ組病院です。


病院の配置も変わって、白衣もあってお医者さんらしくなったでしょ?

早速、患者さんが来ました。 大きく口を開けて、どれどれ…。


ベッドで寝ているお人形にも優しく体調を診てくれています。


お人形だけでなく、お友だちも休めるベッドが新しく入りました。『ここ、いいねぇ〜!』


お医者さんが診るよ!と伝えるとお腹を見せようと服をめくる仕草が。よく知っていますね。


患者さんが熱が出たようです。お大事に!