2023年5月31日水曜日

何が見つけられるかな?(あひる組1歳児)

外で遊べる事を伝えると、「やったー!」と大喜びなあひる組の子ども達、虫を探しに出掛けてきました。外に出ると空を見上げて鳥を見つけたり、虫を探して触ったり、かけっこしたりしました。日影がない場所だったので、帰る事を伝えると“まだここで遊びたい”とアピールしていました。


お散歩カートに乗っている子が鳥が飛んでいることを、指を差して教えていました。トキにバイバーイと手を振りました。

職員駐車場横の広場に行く事を伝えると、「アリいるじゃん」「だんご虫もいる」と教えていた子ども達。ちょうちょもいるかなと話すと、手をパタパタさせて歌が始まりました。


この間通った時に大きなアリがいた場所です。見つけると、捕まえようと頑張る子ども達です。


お天気が良くて「よーいどん」と一人が走ると皆が一生懸命走っていました。


こちらの二人はタイヤが大好きで触って遊んでいました。お互い顔が見えなかったので、「ばぁ!」と左の子が言いました。


それに気がつき右の子もふりむき“いた!”と手を伸ばしたり、「ばぁ!」と言い返したりして遊んでいました。