2023年5月22日月曜日

ずっと飲んでみたかったミントティー!!(とき組5歳児)

図鑑に載っていたミントティーが飲みたいということからミント栽培を始め、今日は初収穫をしてお湯に浮かべて飲んでみました。「歯磨きの味がする!」「なんか大人になった気分!」など様々な感想が聞かれましたが、なかには「まずい」といった意見もありました。どうしたらもっと美味しくなるかな?と相談しました。


プランターのミントを収穫します。


よく洗ったミントをコップに入れて、お湯を注ぎます。


本の真似をして、オレンジを浮かべました。


どんなにおいがするかな?


いざ、飲みます!


「おいしい〜!」と二杯目を飲む子もいれば…


 「まずい!」とこんな表情の子もいました。