2023年6月30日金曜日

体を動かそう!(1歳児)

跳び箱やマットやフラフープを用意して体を動かして遊びました。順番に行ったり、同じ遊びを楽しんだり、お店屋さんになったりして友だちや保育者と関わりながら過ごしました。 


「ジャンプできるよ」と言って見せていると、友だちも後ろから来ていました。まだやりたそうでしたが、


「〇〇ちゃんの後ろに並んでくれる?」と話すと待っていることができました。


トンネルをくぐると、


ニコニコ笑顔です。




ジョイントマットでお家を作ると、「いらっしゃいませー!」と注文した物をどうぞとお店屋さんが始まりました。


滑り台はボールがよく転がり、拾ってきては転がしてを繰り返していました。