2023年6月28日水曜日

カナヘビの遊び場2(4歳児)

 

登園後すぐに「あ、あれやろうっと」といって、カナヘビの遊び場作りの続きを始めていました。


昨日話していた遊び場の飾りつけをまだしていないことを思い出し、切り紙を貼ったり、柄付きのテープを貼ってレンガを表現したりしていました。


スズランテープを貼って、細かく裂いていきます。ひらひらとした感じが涼しく見えます。


スズランテープを口に当てて、声を出すと、電話や無線越しのような音に聞こえるのを楽しんでいました。


目につけると、色が変わって見えることにも気付き、その発見を友だちや保育者に伝えていました。スズランテープの面白さに気付いた一場面でした。