2023年6月5日月曜日

洗濯糊でシャボン玉液(5歳児)

この前作った、砂糖を入れたシャボン玉よりも洗濯糊の液の方がシャボン玉の形が上手にできていました。もっと割れないシャボン玉を作ることができるか挑戦してみようと思います。


今回は洗濯糊をつかってシャボン玉液を作りました。


洗濯糊がよく溶けるようにお湯を使ったので、菜箸を使って混ぜました。


計量カップで台所用洗剤の量を測ります。


洗剤を入れてよくかき混ぜました。


シャボン玉液ができたので中庭でシャボン玉をしました。さあ、シャボン玉ができるでしょうか?


今回はストローでもシャボン玉ができました。


おおきなシャボン玉も作ることができました。