2023年6月9日金曜日

玉入れ特訓(4歳児)

今日は子ども達だけで玉入れが始まり、自分達でかごも持って玉入れを楽しんでいました。昨日クラスで話した玉を投げるコツを覚えていて実践したりしていて、昨日よりも玉が入るようになっていました。投げた玉が入ると、「よっしゃー!」と、大喜びする子ども達で、運動会への意欲も高まってきています。


「こうやってやるんだよ、見てて!」 昨日から玉を入れるのが上手で自信を持っていて、友だちにやってみせていました。


保育者が時間を計っていて、タイムアップすると、自分達で数を数え始めました。


「先生のこれ作ったよ」 保育者が昨日使っていたホイッスルを真似して作っていました。それを使って「よーい、ピー!」


昨日よりもたくさん入るようになっていました。たくさん入っているのを見て喜ぶ子ども達でした。


みんなが持ってきた新聞紙を使って新たに玉を生産中。テープの色を変えながら、玉作りを楽しんでいました。