2023年7月25日火曜日

色水できた!(0歳児)

ペットボトルの中に入っていたのは、クレープ紙でした。水を入れると色水ができるのですが、不思議そうにペットボトルをのぞいたり、振ってみたりしていました。色水を紙コップに注ぐことも楽しんでいました。


ペットボトルの中に紙のような物が入っています。 上下に振ってみましたが、音は鳴りません。


ペットボトルの中に紙のような物が入っています。 上下に振ってみましたが、音は鳴りません。


こちらの子は赤い色水が完成しました。 保育者から、注ぎ方を教えてもらい・・・


紙コップに上手に注いでいました。 楽しかったようで、青やピンクなど他の色水も紙コップに注いでいました。


こちらの子は、青の色水が入った紙コップを「どうぞ」と保育者に渡したり、


飲む真似っこをしたりしていました。