2023年7月5日水曜日

大きくなったかな?(3歳児)

いつもは保育者が計測をしている身長・体重計を自分たちも使ってみたくなったようです。“こうすると壊れちゃうかもしれないから気を付けてね”と伝えた事を覚えていて、大切に器具を使おうとする姿が見られました。


「どれくらい大きいかな?」自分たちの身体測定が終わった後、子ども達の身体測定が始まりました。


「お人形さんはどれくらいかな?」


「私たちより小さいね!」


身長の後は体重も。自分たちがしていることをよく覚えていて、再現しています。


鳥さんはどれくらいかな?いろいろな人形を交換しながら測っていました。


身体測定の後は、おいしいミルクタイムです。