2023年7月24日月曜日

広告紙を使って、遊んだよ。(2歳児)

広告紙を千切って遊んでいる子ども達がいたので、面白そうなことをしているなと、保育者も仲間に入りました。遊びの世界が広がるかなと、場所を広げて、セロテープを用意すると、両手に広告紙を持ってポンポンのように使ったり、バナナやボール遊び等、いろいろな 楽しみ方をすることができました。



広告紙を手で、ビリビリとちぎっています。


ちぎった紙に棒状の紙をテープで付けて、箒ができました。


バナナもできました。


広告紙を床に飛び石のように置いて、その上を渡ります。


広告紙を丸めて、ボールを作り、ダンボールのゴールめがけて投げています。