2024年2月1日木曜日

何でも見立てられる

会社設立から数日が経ちました。徐々に社員が増え、それぞれがやりたいことを思いつき、友だち同士声を掛け合って楽しんでいる様子が見られます。昨日、一昨日と社長になりたい子が2名いましたが、今日サークルタイムを使って改めて子ども達に社長になりたい子がいるか聞いてみました。すると、8名も社長に立候補があったので、後日また話し合うことになりました。会社とはどういうものか少しずつ理解してきている様子です。


会社にパソコンが必要だと気付き、「これとこれで作れるよ」と、空き箱等を選んでパソコンを作っていました。


入社する子が増えて、会社の場所はどこにするかなどたくさん話している時に、トラックが壊れてしまったことが話題になり、解体することに決めたようです。すると、タイヤを見て筋トレができると思いつきました。


会社で働くためにと、筋力アップを目指して全力で取り組んでいました。「お迎えの時に筋肉もりもりでママびっくりしちゃう」と、パワーアップする自分の体を見る家族を心配する子もいました。