2024年2月28日水曜日

レストランごっこ


朝の身支度を済ませ、せっせとレストランの準備をする2人です。何人お客さんが来るかを考えて、人数分のお皿などを用意していました。


お客さんとして人形の赤ちゃんを連れてきました。座ってもらおうと思いましたが、人形の座高では低すぎました。


ブロックを使って高さを出すことにしました。しかし背もたれがないと、安定して座れません。


背もたれにもブロックを使い、無事に座れました。丁寧に食べさせる優しい店員さんでした。


「こっちにもどうぞ」と、もう一体の人形を案内します。イスも先ほど同様に特別仕様にしていました。人形の赤ちゃんの扱いもますます丁寧になってきている子ども達です。