2024年2月2日金曜日

お仕事です


昨日お休みしていた社長が出勤しました。 続々と出社してお仕事開始です。 ブロックコーナーの棚や水槽などたくさんの依頼で、電話が鳴りやみません。


会社に水槽を設置することになり、段ボールを使って水槽作りです。絵の具で絵を描くスペースを用意しているのですが、絵の具で水槽の水を表現することを思いついて、「ちょうどいいね!」とのこと。


途中で玄関の水槽を見に行って確認しました。「水槽にいるのは魚じゃないんだよ。金魚だよ。あと熱帯魚」魚の種類も区別して考えていました。


白色の絵の具を垂らしたり、飛ばしたりして水を表現していました。「これ楽しい」純粋に絵の具を使うことを楽しんでいる様子でした。


会社ではパソコンで作業中です。 どんどん仕事が舞い込み、大忙しです。


レゴ等の作品を保管する棚を制作中です。箱の中に段を増やすために空き箱を使っていますが、段ボール箱の幅に合わず、隙間ができています。保育者と一緒に考え、さらに空き箱で隙間を埋めてみることにしました。


隙間は埋まりましたが、少し緩いようです。さらに段ボールの切れ端を挟んで、隙間なく埋めて固定できました。


大事な作品を保管することができてとても満足そうでした。足りない物はなんでも作れる素敵な会社です。