2024年2月8日木曜日

雨水を使って…


雨が降ったり止んだり…そんな中でも「お外で遊びたい!」と子ども達。スノーダンプの汚れが気になるようで、


水溜りを使って、砂をきれいに流していました。


「見て!きれいになったでしょ?」と嬉しそうな様子です。


こちらの子ども達は、雨どいから溢れた水が落ちてくることに気がつき、スノーダンプに水を溜め始めました。


バケツやコップに水を溜める子ども達もいました。溜めた水は何に使うのかな?


「お花に水をあげるよ。」と水をまいたり、


ままごとに使ったり、


「汚れて前が見えないよ〜。」と車の汚れを気にしている友だちに、水を届けたりしていました。