2024年2月27日火曜日

遊ぼう!遊ぼう!!

友だちを遊びに誘って、一緒に過ごす姿がたくさん見られるようになりました。ギューッとハグしたり、手を繋いだりする姿もありとても微笑ましいです。友だちと遊ぶ楽しさを感じて、いきいきと遊んでいます。


「一緒にあそぼう!」「あそぼう!」「登れたね!!」


「ねえ、一緒にあそぼうよ~!」と複合遊具の下にいる子も遊びに誘っています。「(Ⅴ字ブリッジ)ちょっと怖くなったから、今日はやらない。」と、自分の思いを伝えていました。


二人でⅤ字ブリッジを渡っていると、足が滑ってしまいました。


すると、先に渡った子が「がんばれ~!がんばれ~!」と応援したり、「ここだよ!」とロープの上の方を握るように伝えたりしていました。無事に渡り切れると、嬉しくて何度も挑戦していました。


他の遊びをしていた子も遊びに誘って一緒に楽しんでいます。