2024年2月7日水曜日

ドレッサーでメイクアップ

メイクをしているときの表情は真剣そのもの。「ママは眉毛も塗ってたよ」「リップは赤いのもオレンジのもあるよね」など言いながら、お家の方がお化粧する姿を思い浮かべてメイクアップをしていたようです。


以前、子ども達がままごとコーナーにあるドレッサーを前にしながら「ここでメイクができるよね」という話をしていました。そこで、ブラシや鏡など道具を増やすと、メイクアップが始まりました。


自分のメイクが完了すると、友だちにもやってあげたくなったようです。「お化粧塗りますよ」


メイクアップして嬉しさと恥ずかしさが入り混じった様子。「お肌もスベスベになった〜」とにっこり顔でした。