2024年2月14日水曜日

給食当番

給食当番をした子はクッキングセットを持ち帰りますので、洗濯してまた持たせていただきたいです。4グループでの交代制なので、順番が回ってくるのが早いかと思いますがよろしくお願いいたします。今日は初めて給食にホタテがでたので、慎重に食べているようでしたが美味しかったようです。


昨日から給食当番を始めました。4〜5人のグループが毎日交代で行うことになりました。


自分の分だけでなく、友達の分も盛り付けなければならないことに少し緊張しているようです。みんな同じ量になるように、こぼさないようになどを考えながら慎重に盛り付けているようでした。


小学校の給食に向け、紙パックの牛乳を給食時に飲んでいます。


今日の給食はホタテフライでした。ちょっとホタテは苦手かなと思っていた子も食べてみると美味しかったようです。