2024年2月19日月曜日

春の訪れ

今日は天気が良かったので、散歩に行きたくなった子ども達です。ダンボール会社はお休みして、外で思いっきり体を動かして楽しみました。友だちが家から持って来た木の実は椿の実ですが、民家の庭先に似ている花を見つけては「これかもしれない!」と目を輝かせていました。


友だちが、家から持って来た木の実を朝の会で見せてくれました。 今日はこの実を探しに散歩に行くことにしました。


目的地はまる公園です。保育者が道中でクイズを出すと、道順をしっかり覚えていました。


まる公園に行く途中で、「あ!この木だよ!」と木の実を持って来てくれた子が教えてくれましたが…。 木の実は落ちていませんでした。


目的地のまる公園に着くと、ヒメオドリコソウなどの花を見つけました。


ヒメオドリコソウの甘い蜜にうっとりとしています。こども園に帰る時間まで、甘い蜜を堪能しました。