2024年2月14日水曜日

園庭


アスレチックの滑り台で遊ぼう!


友だちと一緒に滑ろうとしましたが、怖いようでなかなか滑れませんでした。


「先生も来て!」保育者と友だちと三人で何回か滑ると、スピード感も分かり


2人で滑ることができました。


木を裏返してみると、ぞうり虫がいました。動くのをよく見ています。


最初はこわいと言っていましたが、触れるようになり


つまんで持ったり、つついたりしていました。


手作りアスレチックに挑戦です!どうやったら登れるかな?進めるかな?


この板の上を立って歩けた子もいましたが、出来る方法を見つけて進んでいました。


手作りアスレチックの最後は滑り台です。“よく出来たね”の抱っこのご褒美でゴールしていました。