2023年1月12日木曜日

片づけた後は?(ひよこ組・0歳児)

登園すると「えびかに」とリクエストする子ども達です。「みんなきたら一緒にやろう」と伝え、待っていたエビカニクスの時間です。片付けをして広くなったマットの上で元気いっぱい身体を動かして踊っていました。


保育者に次にやりたいことをリクエストし、使った玩具の片付けが始まりました。

マットと壁の隙間にもボールを見つけて


ないなーい!と戻しています。


保育者がCDを入れ替え、「ねんねのお歌はお休みだね」と知らせると、片付いたマットの上に寝転がり「ねんね〜」としています。また何がはじまるかな〜とじーと見つめ


聞き覚えのある音楽が流れてくると手をパタパタさせていました。


エビカニクスのはじまりです!音楽をが流れるとドキドキする子もいますが音楽に合わせて踊って楽しみました。