2023年1月16日月曜日

”書初め”をしたよ!(あひる組・1歳児)

今日は、書き初めをしました。黒い絵の具1色だけでのお絵描きは初めてだったので、その色に不安を感じた子もいましたが、ほどんどの子が筆を持つなりニンマリ笑顔を見せて、筆を走らせていました。トントンとリズムよく点を描いたり、左右に力強く筆を走らせたり、隙間を黒く塗りつぶしたりと、ひらめいたことを思うままに表現していました。


黒い絵の具1色でのお絵描きが怖かったようで、神妙な表情で絵を描いています。


手に絵の具が付いちゃった!


ぺったんこ!
素敵なアイデアがひらめきましたね!


できたー!ジャーン!

 

黒い絵の具に新鮮さを感じ、笑顔で絵を描く子もいました。