2023年1月4日水曜日

友だちと一緒が楽しいね!(あひる組・1歳児)

 久しぶりに会った友だちと一緒に過ごすことが楽しく、くっついて遊ぶ姿がたくさん見られました。


遊戯室に行くことを伝えると、自分で靴下を脱いでいました。


カバンの中に靴下を片づけて、出発進行!!(流れが身についていて驚きました!)


新春マラソン大会でしょうか!友だちと一緒に走ることが嬉しくて、ぐるぐると何周も走っていました。


何でも一緒が楽しくて、マットの山を登ったり…。


階段を上り下りしたり…。


こちょこちょをし合ってみたりと、見ている私たちも嬉しい楽しい気持ちになりました。


友だちのほっぺたに鼻水が付いていることに気づいて、拭いています。


友だちの鼻水を拭いていた子も同様に鼻水が出ていたようで、そばにいた子が拭いてあげていました。(優しさが連鎖していました。)