2023年1月16日月曜日

橋を使い始めました(きじ組・3歳児)

子ども達の食事の様子を見ながら、少しずつ箸を使っていこうと思います。まずはきちんとしたスプーンの持ち方が大切なので、そこを重点としながら箸が使えるように見ていきたいと思っています。ご家庭でもスプーンや箸の使い方を気になされていると思いますので、ご家庭での様子を教えていただいて連携を取りながら進めていきたいです。


スプーン入れの中に「箸が入ってる!」と気が付いた子ども達。「箸使えるよ」と挑戦していました。


箸で嬉しそうに食べていましたが、最後まで箸を使って食べるのはまだ難しいです。


スプーンを使ったり、箸を使ったりしながら無理なく進めていこうと思います。