2023年1月11日水曜日

久しぶりの散歩。(つばめ組・2歳児)

久しぶりに草苅神社に行き、初詣をしてきました。歩いている道中に玄関や車庫の柱に普段見ないお正月飾りを見つけ不思議そうに指差しをしていました。飾っているお家が年々少なくなり物珍しいようでした。田んぼでは、たくさんのトキがいるのを見つけ「ごはん食べに来たんだよ!」「あっ!今度はトキのお家にお水飲みに行ったんじゃない?」など楽しい発見がいろいろありました。


散歩の道中にいつもは見かけない物を発見!


「葉っぱがこんなになってたよね!」と垂れ下がっていることを伝えたくて体で表情しています。


あまり行かない階段の上の神様がいるとこまで行くぞ!


先に着いた友だちが後から来る友だちを励ます姿が。


「一年楽しく遊べますように!」と神様にお願いして来ました。


たまたま見つけたこの草、なんかさっき見つけたお正月飾りに似てるね。