2023年1月20日金曜日

かわせみ組の発表を見よう(つばめ組・2歳児)

秋頃から取り組んできた発表会の練習、動画の撮影もいよいよ来週となりました。その前に今日はかわせみ組の演目を見に行きました。お兄さんお姉さんが大きな声でセリフを言う姿や元気いっぱいに踊る姿が印象的だったようで、真剣な表情で見ている子ども達でした。月曜日につばめ組も最後の発表会練習をするのですが、今日の経験が子ども達にとって良い刺激になったようです。


昨日、かわせみ組の子どもたちから手紙が届きました。発表会で練習している演目を披露してくれるようです


時間になるとかわせみ組の子どもたちが保育室まで迎えに来てくれました。手を繋いで遊戯室まで移動をします。春先に一緒に散歩に行った際は、戸惑いや不安から涙する子もいましたが、今日は嬉しそうに手を繋げました


遊戯室に着くとさっそく演目が始まります。どの子も目を大きく開き、真剣な表情で見つめています。


軽快なリズムの音楽が流れ、周りの保育者が手拍子をすると、子どもたちも自然と手拍子がしたくなったようです。かわせみ組の子が元気いっぱいに取り組んでいる様子を見て、楽しい気持ちになった様子の子ども達でした