2023年1月19日木曜日

かわせみ組に招待してもらって・・・(とき組・5歳児)

 サークルタイムの際、かわせみ組の発表を見て、どう感じたか聞くと、「声が大きかった!」「前を向いてセリフを言っていた!」と、気づいた事を話していました。その後、明日が最後の練習であることを伝え「どんな所を頑張っていきたい?」と聞くと、「大きな声でセリフを言う」「前を向いて話す」「笑顔で発表する」との声が聞かれました。かわせみ組の発表を見て刺激をもらっていた子ども達です。


昨日の午後、かわせみ組から招待状をもらいました。


招待状には、"私たちの発表会を見にきてください"と書いてありました。


かわせみ組の発表を見ました。真剣な表情で見ている子や、音楽に合わせて手拍子をする子がいました。


最後のダンスの場面では、かわせみ組が踊っている姿を見て、一緒に踊っている子もいました。


発表後、「どうでしたか?」と聞かれると、多くの子が手を挙げ、感想を伝えていました。
「踊っている所が楽しそうだった!」「笑顔だったのが良かった!」等、話していました。