2024年3月7日木曜日

絵の具でぺったん


昨日試していた手形アートをあひる組と一緒に行います。「ぺったんしてみる?」ドキドキした様子のあひる組の子に対して、優しく話しかけていました。


絵の具に慣れている子がいて、何枚も手形を取ろうと意欲的でした。その気持ちを理解し、満足できるまで手を添えたり紙を変えたりして手伝っていた子ども達でした。


教えることに慣れてきて、一緒に楽しみながら手形を取りました。


次はひよこ組にも行ってひよこ組の子ども達と一緒に手形を取りました。最初に手形の取り方をやって見せるなど、あひる組の時以上に考えながら丁寧に教えようとするかわせみ組の子ども達でした。