2024年3月11日月曜日

レストラン修行

13日に行う予定の会食に向けて、給食を運ぶ練習をしました。初めは「大丈夫、大丈夫!」「ぼくできるよ!」と意気込んでいましたが、いざ運ぶ時には、トレーを持ってみて真剣な表情になり、集中して挑戦している様子が見られました。


トレーに自分の分の給食を乗せて運びます。「これでいいの?」「持てるかな。」と、慎重になり、集中して運ぼうとしていました。


無事に自分の席まで運ぶことができました。集中していたところから少しほっと安心したような表情になり、嬉しそうでした。


「おまたせしました。」 とき組へ運ぶことをイメージして運びます。「早くやりたいね!」友だち同士で13日を待ち遠しく思って話していました。


「ちょっと難しい。」 トレーを持つ手の力の入れ具合やバランスなどを考えながら運んでいました。