2024年3月13日水曜日

新潟に行こう!

子ども達同士でイメージを膨らませながら、ごっこ遊びの世界を楽しむ姿がありました。保育者が仲立ちしなくても、遊びを楽しむ姿に成長を感じます。


「ひゃ~!風が冷たいね!」「追いかけっこしよう!」身体を動かすとあったかいね!


その後、キックボードに乗ってお出かけです。「どこに行くの?」と尋ねると、「新潟!」と答えていました。


友だちも一緒にお出かけです。「新潟に到着したよ!」


「ねえ!今度はあっちに行こう!」「ピーピーピー、バックします。」バックや駐車もお手の物です!


「ねえねえ、ここにカニがいるの!」「みんな手をグルグルさせて!カニを捕まえるよ!」


「ねえ、今度はあっちに行こう!」 キックボードの旅はまだまだ続いていくのでした。