2024年3月29日金曜日

ひらめいた!!

今日はつばめ組で過ごす最後の日でした。遊戯室や保育室でクラスの子とアイデアを出し合いながら遊ぶ姿がたくさん見られました。友だちっていいね!楽しいね!


「これはどうやったらいいのかな?」パーツを動かしながら「ここだ!」うまく組み合わせることができました!


ボールを持ちながらだって渡れるよ!


こちらでは、とき組の子がゴールにシュートしています。つばめ組の子ども達も挑戦です。


大小さまざまなボールをシュートしてみますが、なかなかゴールできずにいると、一人の子がいいことをひらめいたようです!「できた!」


台に上がるために円柱形のブロックを置いてみましたが、グラグラして足場が不安定でした。どうしたらいいのかな?


すると、またまたいいことをひらめきました。階段をいくつも運んでいます。これなら安心して台に上がれそうですね!


階段を長く繋げたので、たちまち行列が出来ました!さて、シュートが決まるでしょうか?


こちらにもゴールが出来ました!高さが低くなり、シュートしやすそうですね!