2024年3月15日金曜日

絵の具で遊ぼう


右の子がお面を作ろうとダンボールに絵の具を塗っていると、興味を持った子ども達が続々と加わりました。


筆先から絵の具を垂らす方法で、色を付けたり、色が混ざっていく様子などを楽しんでいる様子でした。


黙々と色を塗り続けていた子は細長いダンボールを電車に見立てていました。


とき組の卒園式後に見送りをすることから、おめでとうのメッセージを書いてみることにしました。


「そつえんおめでとう!!」とき組の子ども達が出てくると、元気いっぱいの声でお祝いの言葉をかけていました。


「あの服かっこいい。」「今度は私達がとき組になるんだよね。」と、卒園するとき組を見て口々に話す子ども達でした。進級することを各々で感じているようでした。