2024年3月6日水曜日

小学生ってかっこいい!

園に戻ってからのサークルタイムでは「背中をピンとして座っていた」「静かに先生の話を聞いていた」「1年生がパソコンを使っていてすごいと思った」など、たくさんの意見がでました。教頭先生への質問タイムでは小学校生活で気になっていることをいくつか聞くことができ、ホッとした表情を見せる場面もありました。今日の体験を通していろいろなことを感じたと思います。


小学校の授業参観に行ってきました。


最初に1年生の算数の授業を見ました。少し緊張した様子で静かに見ていました。


図書室や理科室、6年生の授業も見ました。


帰り道には緊張も解け、いつもの元気な姿に戻っています。


園に戻ってから、小学校に行って気付いたことや感じたことをみんなで話しました。