2024年3月29日金曜日

一緒に遊ぼう!

とき組とたくさん遊ぶ事ができて楽しそうなあひる組の子ども達。最後にとき組のお部屋に遊びに行き、お兄さん、お姉さんの姿をたっぷり見たり、いろいろなおもちゃで遊んだりしてきたあひる組の子ども達でした。


ボール蹴ろう!お兄さんが来ると嬉しくサッカーをして一緒に遊んでいました。


車を押して!この後はお兄さんを乗せて「押してあげる!」と言い「んー!」と力を入れていました。


こちらでは車にレゴを付けられず困っていると、お兄さんが付けてくれました。


今度は場所を変えてとき組へ。最初は保育者と一緒でしたが


落ち着いてくると気になる所へ行って遊びました。


カプラの大きな作品ではお姉さんのやり方を見てカプラをのせたり、


どーぞと渡したりしていました。


お絵描き・制作コーナーもありました。マジックのキャップを開けて描いたり、


テープを切り描いた絵に貼ったりして完成させていました。