2024年3月29日金曜日

きじ組 楽しかったね!

今日もいつものように仲良しの友だちと元気に過ごしたきじ組の子ども達でした。この一年間で体も心も大きくなって、きじ組を巣立ちます。4月からはピカピカのかわせみ組です。みんな笑顔でかわせみ組になる事を楽しみにしていました。


「これ まわるんだよ」「どうやって作ったの」と、たずねると


「丸いのをここにつけるんだ」と、言って、作り方を説明してくれます。


 「私たちはこんなのできたよ」


ゲームでもしているようです。真剣な表情でした。


楽しそうに歌う3人組。そのうちに立って踊り出しました。


「ここは病院です」こんしゅう「よるのびょういん」という絵本を読んでから、病院ごっこが始まりました。



「どうやって服着せればいい」と言って、上手くできないところを聞いて、着せてあげられました。


「これ見てー」と、作品の説明をしてくれました。「赤いのは消防車だよ」


「すみっこぐらし描いて」と、自分で出来ないところを手伝ってもらいます。



カレンダーを見ながら、「4になったら かわせみ組」と楽しみにしていました。


最後はみんなでゲーム大会です。