2023年3月2日木曜日

私は、救急車でーす! (あひる組・1歳児)

乗り物が大好きな子ども達です。ブロックで乗り物を作って遊ぶだけではなく、自分自身が救急車になり切って遊ぶ姿がありました。子どもの発想の豊かさに驚き、感心しました。今後、どのような遊びに発展するか楽しみです。


2人の子が車を走らせて遊んでいました。すると、後ろから「ピーポーピーポー」と声がします。

車で遊んでいる子ども達は追いかけられていると思ったようで、別の場所に移動してしまいました。看護帽をかぶった子は、何をしているのか最初は分かりませんでしたが、どうやら救急車に変身していたようです。              


救急車だと分からずに別の場所に移動した子も、しばらくしてから元に戻り、一緒に車を走らせて遊んでいました。


退避所で、車を止めています。休憩しているのかな?