2023年3月16日木曜日

いよいよ明日は卒園式!!(とき組5歳児)

 

今日はきじ組が応援に来てくれました。 退場のシーンもばっちりです!

練習後はきじ組から握手やハグで激励です。 もうすぐお別れということで寂しさを感じている子もいました。

交流の様子からも年齢差を感じ、りりしくなったとき組の姿がよく分かりました。

そして実は昨日かわせみ組からもらっていた謎の招待状に書いてあった通り、保育室で待っていると…

目隠しをしてどこかへ案内されます。 「こっちだよ。」と、優しく手を引いてくれ、ドキドキしながら歩いて行きます。

遊戯室に案内され、ドキドキの待ち時間。 とても面白い目隠しを作ってくれたかわせみ組でした。外した後も友だち同士で顔を見合って大笑いしていました。


目隠しを外すと、なんと素敵なフォトフレームのプレゼントが! 卒園するとき組のために0~4歳児からの心のこもったプレゼントでした。