2023年3月31日金曜日

春ですね!(きじ組・3歳児)

きじ組み最終日。子ども達の大好きな生き物が動き始め、綺麗な花が咲き始めました。一年間あっという間でしたが、子ども達は日々成長して、いろいろなことを感じ、できるようになり、友達や保育者と一緒に楽しみながら過ごすことができました。


中庭で遊んでいるとカエルを見つけました。


虫かごに土や草、水を入れる場所など話し合いながら、カエルのお家を作っていました。


手長海老を捕まえるため、ペットボトルで装置を作り、水路に仕掛けました。


「しばらく置いておくと捕まっているかも」ということで、おやつの後に確かめようと思います。


小学校のグラウンドで遊びました。


「綺麗なさくらの花を拾ったよ」と嬉しそうに話していました。


もうすぐ桜は満開です。