2023年3月7日火曜日

春を探しに・・・!(あひる組・1歳児)

春を探しに、園の周辺を散歩しました。農協の花壇でチューリップの芽が出始めているのを見つけました。アンパンマンの人形を見てから、小学校裏へ向かいました。心地よい日差しと気持ち良く吹く風に春の訪れを感じてきました。帰りは、初めてみんなでお散歩ロープにつかまり歩いて返ってきました。時々手を離してしまうこともありましたが、進級に向けて少しずつ慣れていきたいと思います。



この坂道、お尻で滑るの楽しいよ。 声を出している様子から、楽しさが伝わります。


階段は 1人で降りられるかな? みんなで降りよう!


階段が危ない!と感じたら、座っております。


慎重に後ろ向きから、横を向いて一段ずつ降ります。


終点です。


帰りはみんなでお散歩ロープにつかまって、歩いてきました。