2023年3月28日火曜日

わたしのメガネ!(あひる組1歳児)

ままごとをしていた子に、「ジュースください。」と注文をすると、コップをメガネに見立てて、キッチン台の影から出てきました。その姿を見ていた子が”やってみたい!”と思ったようで真似をすると、次々とその輪が広がり、さまざまな玩具をメガネに見立てては、友だち同士で見せ合っていました。何が見えるかな?


ジャーン!メガネ!!


同じコップあるかな?あった!!


おめめが見えるね!面白くて笑い合っています。


私も真似っこ!


何が見えるかな?コップがないことに気付くと、色水の入ったペットボトルをメガネにしていました!


私のメガネも良く見えるよ!