2023年3月2日木曜日

何の形に見えるかな?(かわせみ組・4歳児)

今日は作品集の表紙を作りました。折り紙を組み合わせて、想像した形を絵に表現しました。予想していた以上に子ども達の想像が広がっていき、私たちも子ども達の想像力に驚きました!

今日の制作は、折り紙を好きな形に切って、どんな形に見えるかな?想像したものを絵にしてきます。始めに保育者が見本を見せました。              

「何の形に見えるかな〜?」折り紙をくるくる回しながら、想像を膨らませていきます。

 折り紙を動かして貼り合わせながら、想像を膨らませる子もいました。


「見てみて!サメができたよ!」背中にトゲトゲもつけて、かっこいいサメを作っていました。

友だちの作品も気になるようです。「どんなの作ったの?」「これは電車で、この怖い怪物が追いかけてるの!」ストーリーのある物語を作っていました。