2023年3月8日水曜日

園児のうた、頑張りました(つばめ組・2歳児)

ビデオ撮影は大人でも緊張する場ですが、全員がステージに上がれており本当に素晴らしいと感じています。”ありがとうのはな”はつばめ組よりも高学年向きの歌ですが、お兄さんお姉さんの歌声を聞いて曲に親しみ、普段何気なく口ずさんだりすることも増えてきました。園児うたの経験を通して様々な歌に親めたことや、今まで以上に歌うことに対して楽しさを感じられるようになったことは嬉しい成長だなと感じています。


今日は佐渡テレビ『園児のうた』の収録日でした。カメラマンにドキドキしながらも不安がる様子はなく、全員がステージに上がれ、2曲とも楽しく歌えました。


歌い終わったあとは、カメラ向かって「バイバ〜イ」と手を振ります。つばめ組の子ども達も、お兄さんお姉さんと共に元気いっぱいに手を振っていました。


収録後保育室に戻る際に「楽しかった」と言ったり、ニコニコ顔で”おはながわらった”や”ありがとうのはな”を歌う姿がありました。