2023年3月31日金曜日

憧れのとき組さん(かわせみ組・4歳児)

かわせみ組が大好きだったとき組と過ごすのも今日が最後。かわせみ組のリクエストを快く受けれてくれるとき組のお兄さん・お姉さんはみんなの憧れでした。4月からは自分たちがとき組。4月からの生活が楽しみな子ども達です!


「こんな髪型にして欲しいんだ!」とき組のお姉さんにリクエストをすると…


まずはくしで綺麗にとかして、


可愛い髪型に結んでくれました。最後にカチューシャをつけたら完成!!どんなリクエストにも応えてくれるとき組の友だちはすごいね!


2週間程続いた、とき組の読み聞かせ。「今日は〇〇ちゃん、読んでくれるんだって!」と毎日楽しみにしていました。


以前とき組が自分たちで配膳する姿を見て「私たちもやってみたい!」とワクワクしていたかわせみ組。今日は子ども達のリクエストに応えて、お味噌汁をよそいました。「とき組でもやりたいな!」と楽しみなようです。