2023年3月28日火曜日

お別れ会(きじ組3歳児)


転園するお友達のお別れ会をしました。まずはサークルタイムをして、お別れするお友達にプレゼントを渡しました。その後、椅子取りゲームをしたいということでみんなで楽しみました。


久しぶりの椅子取りゲームだったので、音楽が流れると楽しそうに歩いていました。


残念ながら座れなかったお友達も「がんばれ」と残っているお友達の応援をしていました。


今日のチャンピオンが決まりました。「おめでとう」とメダルをかけています。なんとチャンピオンは今日の主役でした。


「一緒に写真を撮りたい」というお友達の一言で「私も撮りたい」とみんなが集まってきました


最後はみんなで写真を撮って、お別れ会はおしまいになりました。ささやかでしたが、とてもお友達の心がこもった素敵なお別れ会でした。その後、テラスで給食を食べました。