2023年3月30日木曜日

とき組と一緒に。(つばめ組2歳児)

数名のとき組のお姉さんたちが園庭で遊んでおり、つばめ組の遊ぶ姿をまるで保育者のように優しく見守ってくれたり、一緒に遊んでくれました。もうこんな優しいとき組さんとも明日でお別れなんですね。もっとたくさん遊んで欲しかったなぁ〜…とみんなの心の気持ちが聞こえて来そうな時間でした。


お姉さんが、追いかけて後ろから優しく見守ってくれていました。


「落ちないようにね!」とまるで保育者のような優しいお姉さん。「見ててね〜!」とみんなも楽しそう。


とき組の長縄跳びにお邪魔して回すお手伝い。ヘビのようにニョロニョロも上手にできました。


タイヤのお風呂かな?一緒に入ってどう?


砂でお山を作っていると、お姉さんが手伝ってくれてウサギのケーキに変身!ありがとう。